無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

健康長寿、美容との違い

スポーツは体に悪いことは

前に書いた↓

スポーツは体に悪い - 無限∞脳トレ

 

「無限∞脳トレ」は

スポーツだけでなく

健康長寿や美容とも

目的が少し違う。

 

f:id:yuji10_2013:20230826180728j:image

 

もちろん、目的が重複することも

多いと思うけど

相反することもある。

 

例えば、健康長寿では

体が健康なことが最優先だけど

脳トレは、頭が健康なのが最優先。

だから場合によっては

体に悪いこともあるし

寿命を縮めることにもなるかも。

 

また、美容であれば

ダイエットだったり

美肌などが目的。

 

でも、脳トレの場合は

痩せることよりも

しっかりと糖質を

取ったほうがいい。

 

肌を守ることよりも

適度に紫外線を浴びたほうが

ビタミンDが生成されて

様々な健康効果がある。

 

とはいえ、多くの人は

脳トレだけが目的じゃないのも事実。

 

脳トレ中心の生活をしている

俺でさえ

ランニングで記録更新したり

ソフトボールで活躍すると

嬉しい。

いくつになっても

モテたいと思う(笑)

 

人それぞれ、優先順位を考えながら

やる事を決めて実践していけば

いいと思う。

 

俺の優先順位は

脳トレ >> 体力増強 > 美容

の順かな。

健康長寿は、入ってない。

 

ランニングと

レベル3「人との交流」は

ほんと、苦手だけど(涙)

脳トレのために、頑張ってます。