無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無限∞脳トレ実績 38週目

5/21(月)〜 5/28(日)の記録 先週のトピックは 5年ぶりの外部での 成人病検診かなぁ? 通常は社内でやってるので。 健診する病院までの道の途中が 鎌倉街道だった。 埼玉まで伸びているとは… これだけいろいろやっているんだから さぞ良い結果がでるの…

ストーカー体験談 改

以前に公開した、ストーカー体験談 ストーカー体験談 - 無限∞脳トレ 改めて、書き直してみた。 --------------- 俺がまだ、彼女いない歴 20年超だった頃(笑) 志望大学に現役合格して 実家から通学していたけど 勉強についていけず 2度も留…

島崎藤村の「三智」

どこで初めて知ったのか… 忘れてしまったけど(汗) 最初に聞いたのは 「本を読む」 「人に会う」 「世界を旅する」 だった。 あとでネットで調べてみたら 以下の内容が、藤村が残した 言葉のようだ。 ・学んで得る智 ・人と交わって得る智 ・自らの体験によ…

無限∞脳トレ実績 37週目

5/15(月)〜 5/21(日)の記録 先週のトピックは 悔しいけど、ソフトボールの試合 2試合目に先発投手を させてもらった。 結果は1アウトも取れずに 打者10人以上に四球、死球を 連発して降板(涙) ストライクは5球くらい 入ったかな? でも1球も振っても…

無限∞脳トレ実績 36週目

5/8(月)〜 5/14(日)の記録 先週のトピックは、土曜日の 眠れないなら走ろうラン(笑) 夜中に目が覚めて そこから眠れなくなってしまった。 それでも睡眠スコアは73と 悪くない(謎) というわけで、朝食食べて 4時過ぎに外に出た。 もう明るくなって…

無限∞脳トレ実績 35週目

5/1(月)〜 5/7(日)の記録 先週のトピックは、空港ラン。 まずは水曜日 帰省中の北九州空港にて。 「松山城跡」という看板が気になって 行ってみることに。 行ってみたら、舗装道路はなく こんな山道。 結果的に、トレイル初体験に(笑) その後、北九…

文字の進化

前に、芸術とは何か? を考えてみた。 芸術とは - 無限∞脳トレ そこで 「言葉による管理への反逆」 というキーワードが 印象に残った。 「言葉」と「文字」は少し違う。 言葉は、口で話すことで 脳の「言語野」という 専用回路で処理される。 文字は、書いて…

無限∞脳トレ実績 34週目

4/24(月)〜 4/30(日)の記録 先週のトピックは 金曜日の幸魂大橋ラン 朝霞台駅からランして到着。 今回の目的は、要塞を探せ!(笑) まずこちらが 荒川水循環センター。 そしてこちらが 新河岸川水循環センター。 幸魂大橋の両岸にある2つの施設。 ラ…