無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋愛論」から、自立について考える

前回の記事のつづき↓ 恋愛論 - 無限∞脳トレ 橋本さんの考え方に いろいろと共感することがあった。 おんなじ現実感覚なくすんだったら 明るい方がいいもんね。 これは大いに賛同‼️ 俺は、現実を冷静に観察しながら 「明るい未来を描く」と決めたから。 いつ…

無限∞脳トレ実績 12週目

先週11月21日〜27日の記録 先週のトピックは、マラソン大会初出場。 朝6時過ぎに、バイクで自宅を出発。 風が強くて、早朝は肌寒かったけど いい天気で、川越の街並みも綺麗な中 道の真ん中を走れる贅沢‼️ マラソン大会ってほんと 多くの人々の協力に支えて…

恋愛論

人生の土台となる読書 - 無限∞脳トレ ↑で紹介されていた本のひとつ。 このブログの最初のほうで書いた 老化予防のかきくけこ↓ 老化予防の「かきくけこ」 - 無限∞脳トレ この最後の「こ」が、恋。 「無限∞脳トレ」にとっては 無視できないテーマなのでありま…

人生の土台となる読書

とあるお方から勧められた本。 俺は読書が苦手だ。 (どんだけ苦手なもんがあるんだか…) 小学生の頃は、漫画も読めなかったので 家には漫画もなかった。 友達の家で、たまに読むだけ。 読書感想文は、いつも 「地球最後の都市」だった。 たまたま家にあった…

無限∞脳トレ実績 11週目

先週11月14日〜20日の記録 総括としてはやはり 睡眠のスコアが2ポイント 上がったものの、あと少し… 睡眠は俺の最重要課題なので 新たに睡眠のサプリ買ってきて 今週から飲んでる。 今日はいい夫婦の日ということで ビアードパパで 小枝のシュー、買って帰っ…

無限∞脳トレ実績10週目

先週11月7日〜13日の記録 総括すると、睡眠がちょっとなぁ… 平均スコアを80台に乗せたい。 水曜日のプチ旅リュックランは 光ヶ丘公園から 角川武蔵野ミュージアムまで。 光ヶ丘公園の ローズガーデンを鑑賞。 幻のブルーローズが咲いてた。 角川武蔵野ミュー…

「僕愛」「君愛」の小説

映画はどちらも観たので 次は小説を買いにTSVTAYAへ。 そしたら「僕愛」「君愛」だけでなく スピンオフの小説まで… 「僕が君の名前を呼ぶから」 「君愛」のヒロイン 佐藤 栞が、暦と出会わなかった 別の並行世界の話。 そりゃもう買うでしょ‼️ というわけで…

無限∞脳トレ実績9週目

突然ですが(笑) 俺の、無限∞脳トレの 実績を公開します。 記録を始めてからすでに9週目。 先週10月31日〜11月6日の記録。 睡眠の記録(fitbit) 平均スコア 77(-4) 平均睡眠時間 5時間18分(+5分) アクティビティの実績(SUUNTO) 月 △デッドリフト …