無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

米津玄師「KICK BACK」

f:id:yuji10_2013:20230120232255j:image

👉【カラオケon vocal】『KICK BACK』チェンソーマン OP フル 歌詞付き 米津玄師 キックバック CHAINSAW MAN Opening【高画質MAD】 - YouTube

 

 

チェンソーマンも

なかなかイカれた話だけど

米津玄師のこの曲が

カッコよくて、久々に

カラオケでマスターしたくなった。

 

好きな歌を歌うことはもちろん

ストレス解消になっている。

これは太古の昔からの知恵。

お祭りなどで、みんなで

歌って踊って、日頃の生活の疲れを

癒してきた。

 

このストレス解消だけでなく

脳トレにとってもかなりの訓練に

なると思う。

 

まず、文字を読むことは

まだDNAには刻まれてない能力。

 

関連記事↓

👉「文字」の魔力 - 無限∞脳トレ

 

加えて、読んだ文字を声に出して

しかもリズムに合わせて歌うという

非常に高度なことをしている。

 

さらにダンスなど

体の動きまで加えたら

理想だと思う。

 

俺は、ダンスはできないけど

自宅でインドアサイクリングしながら

カラオケ歌ってみてもいいかなと

考えています。

 

f:id:yuji10_2013:20230129103332j:image