無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロに帰ります!

昨年の5月から、はてなブログで ブログを更新してきたけど はや1年が過ぎて はてなブログの良いところ 悪いところがだいたいわかった。 もう少し続けたい気持ちもあるけど やはり俺は、アメブロでずっと 記事を書いてきたので アメブロのほうが書きやすいな…

無限∞脳トレ実績 53週目

9/4(月)〜 9/10(日)の記録 先週のトピックは 木曜日のソフトボール練習! 先週は月曜日まで帰省で北九州にいて チーム練習に行けなかったので 日曜日の試合に備えて 自主練のため、午後半休を取った。 昼食の腹ごしらえから。 新しくオープンした蕎麦…

ストレスの考え方

www.youtube.com ケリー・マクゴニガルさんのこの動画。 だいぶ前に観ていたけど 忘れてた(汗) (字幕を見たい方はYouTubeで) 人は強いストレスに晒されると 体に悪いけど それは、「ストレスが体に悪い」と 思っている人だけ。 また、人をよく助ける人は…

才能なめんな

いくら努力しても 才能のある人には敵わない。 但し、いくら才能があっても 努力しなければ開花しない。 それでも、少し頑張れば 才能のない人を簡単に追い越せる。 そのくらいの壁がある。 でも、裏を返せば 誰にでもそのような才能は もっていると、俺は思…

ロングブレス

どんなものでもパクって(笑) 応用する主義。 美木良介さんが考案した ロングブレスダイエット。 昔、ダイエット効果で話題に なったけど 元々は本人が腰痛改善のために 始めたんだとか。 スターフライヤーの飛行機内で 観た動画↓ 細かいノウハウはいろいろ…

無限∞脳トレ実績 52週目

8/28(月)〜 9/3(日)の記録 先週のトピックは 日曜日の地元、北九州ランかな。 朝焼けが綺麗でした。 誕生日でもあったので アニバーサリーラン(笑) でも、嫌な思いもして 気持ちはモヤモヤ… それでも、声をかけてくれる人もいて ほんと、感謝しない…

トレーニングメニュー 2023年8月実績

2018年12月から EXCELで運用してる トレーニングメニューの一覧。 先月の優先順位と実績は 以下の通り。 優先順位 実績/目標 達成度[%] 1)◯ランニング 90/100km 90% 2)☆ソフトボールピッチング 350/150分 300% 3)△スクワット 5/5回 100% 4)◯インド…