無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無限∞脳トレ実績 33週目

4/17(月)〜 4/23(日)の記録 先週のトピックは 記録にはないけど、土曜日に ソフトボールのコーチを招聘(笑) まずはバッティングから。 コーチ曰く、どうせ下手なんだから カッコをつけろと。 なるほど、いかにも打ちそうな 雰囲気作りから(笑) そ…

無限∞脳トレ実績 32週目

4/10(月)〜 4/16(日)の記録 先週のトピックは、 ソフトボールの試合での先発登板。 ↑ここで10年以上、練習してる。 前回が初登板で、2021年11月14日。 その頃はまだ球威もなく 投げ方が全然わかってなかった。 結果、1イニング投げきったけど 17失点と…

敗者を応援したい

大谷翔平のように 成功した人は凄いと思う。 大谷さんは性格も良さそうなので 個人的にも好きな選手。 だけど、その裏で 大谷よりずっと努力したのに プロ野球選手になれなかった人も 大勢いるだろう。 俺は、そんな人達を応援したい。 熱意だけではどうにも…

芸術とは

芸術とは 私達に真実を気づかせる 嘘である。 パブロ・ピカソ Art is the lie that enables us to realize the truth. (画像はお借りしました) いつも観ている、NHKの科学番組 「ヒューマニエンス」で 「アート」がテーマだったときの 冒頭の言葉。 「“ア…

闘って変えられるのは、自分だけ

アクシデントが起きると、 人はそれを変えようとするが、 人には変えることが出来ない。 アクシデントが人の内面を 明らかにするだけだ。 - パブロ・ピカソ - 俺の基本方針の一つに 戦わない「自由」 というのがある。 俺は人と戦わないために 戦略を錬る。 …

無限∞脳トレ実績 31週目

4/3(月)〜 4/9(日)の記録 先週のトピックは、 埼玉スポーツセンターへプチ旅ラン。 まずは、東武東上線の みずほ台駅を出発。 そこから2kmちょっとランして 到着。 まだ開店前で時間があったので 西武池袋線の清瀬駅までラン。 片道7kmくらいを往復。 …

無限∞脳トレ実績 30週目

3/27(月)〜 4/2(日)の記録 先週のトピックは、金曜日に行った ふかや花園プレミアム・アウトレット。 後ろ姿は、嫁と息子(笑) 第2結婚記念日だったので (結婚式を挙げた日) 免許取りたての息子の運転で ショッピングに。 ちなみに、第1結婚記念日…

新学期になり思うこと

日本独特の感覚なのかな? 4月になって心機一転! 学校はもちろん 会社でも新しい期になって 正月にも似た気持ち。 この1年で俺ももっと 進化しないと。 「進化」というと いいイメージをもってない人がいた。 なるほど、確かに経験積んで 「安定する」とい…