無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

才能なめんな

いくら努力しても

才能のある人には敵わない。

 

但し、いくら才能があっても

努力しなければ開花しない。

それでも、少し頑張れば

才能のない人を簡単に追い越せる。

そのくらいの壁がある。

 

でも、裏を返せば

誰にでもそのような才能は

もっていると、俺は思う。

 

何にも取り柄がないと思ってる人も

才能を見つけられていないだけ。

隠れた才能を見つけるためには

まずは片っ端から

やってみるしかない。

 

そうやってきて、俺の場合は

6年間走り続けてきて

ランニングの才能がないことは

はっきりわかった。

 

そして今、ソフトボール

ピッチング練習をしている。

f:id:yuji10_2013:20230908064721j:image

 

10年以上練習してるけど

本格的に練習を始めたのはここ数年。

特に最近の半年くらいで

かなり熱心に練習してる。

なぜそんなに熱心になれたのかは

ここでは書けない(笑)

でも、どんな理由にせよ

難しいことを続けられるのは

悪くないと思う。

 

球技スポーツは

いろいろなテクニックが

必要になる。

特に、ソフトボールの下投げの

ピッチングは、そう簡単には

投げられない。

だから、無限∞脳トレ

レベル2「複雑な技能の習得」に

当てはまる。

 

今のところ、ピッチングに関しても

才能の片鱗は見えてこない(涙)

それでも、あと3年は

続けてみようと思う。

少なくとも、脳トレには

なっているから。