無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

書くこと

俺は、得意なことが

よくわからない(涙)

だから、好きなことを

やってみることにする。

その一つが、書くこと。

f:id:yuji10_2013:20230806152008j:image

 

最近買った、インクと万年筆と

ガラスペン。

 

子供の頃から国語は大の苦手。

当然、読書も苦手。

漫画ですら、なかなか読めない。

なのになぜか、書くことだけは

嫌いじゃない。

 

子供の頃はよく

絵を書いてたけど

今は文字を書くのが好き。

 

その流れで、文具も好きなのか?

色彩雫」(いろしずく)

というシリーズのインクは

昔、「深海」を買って使ってるけど

新たに6色買った。

f:id:yuji10_2013:20230806165933j:image
f:id:yuji10_2013:20230806170424j:image

 

左上から

冬将軍、竹林、夕焼け

山栗、深緑、紅葉。

 

同時に、つけペンを購入。

f:id:yuji10_2013:20230806171018j:image

 

そして、更に欲が出てしまい(笑)

ガラスペンまで購入。

f:id:yuji10_2013:20230806171346j:image

 

このように

アナログな、手書きが好きだけど

パソコンなどでメモするのも好き。

だから、ブログを書くのも好き。

 

アメブロは、13年前から

書いてた↓

Private Vision †

 

そして1年前に

この、はてなブログ

引っ越してきた。

脳トレ」をテーマに

最低1年は、集中して続けてみようと。

 

1年が過ぎて

ある程度は、習慣になったと思う。

残念ながら、文章を書く能力は

あまり上がってないけど(涙)

 

それでも、書き続けていこう。

また、アメブロに戻るかもしれないけど

ブログだけは、生涯

続けていこう。

 

俺は、動画編集が大変な

ユーチューバーよりも

文章力と画像だけで表現する

ブログのほうが合ってると思うから。

 

そしてもちろん、書くことは

脳トレにもなる。

 

手書きのほうがいいと思うけど

デジタルで書く文章でも

文章力は鍛えられると思うから。