無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

もっと自由に‼️

f:id:yuji10_2013:20230218041143j:image

下田に旅行に来てます。

夜中に眠れなくなったので

本やブログを読みながら

思ったことを言葉にしてみた。

 

 

日本が1番好きだけど

イタリアの情熱にも憧れる。


理論を1番信頼してるけど

文学の世界、芸術の世界は

もっと自由だ。

そして、自然も自由。

制限を加えてるのは

人間社会の平和のため。


文字を覚えるほど

発想の自由が制限されるらしい。

だからこれから日本語を学ぶけど

無理に漢字を覚えようとするのは

やめよう。


「怒り」に心を支配されるのは

もったいない。

何が正しいかなんて、関係ない。

一度しかない人生。

悔いのないように、生きていこう。


「自分」は作られた幻想だとしても

ここまで辿り着いたのは

俺が選択してきた結果。

そんな自分を愛し

更にもっと先へ、進んでいこう。