無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

現実は想像の上を行く

f:id:yuji10_2013:20230120221603j:image

Perfumeの「1mm」の歌詞より。

👉[Official Music Video] Perfume 「1mm」 - YouTube

 

現実はずっと想像の上を行く

覚悟がまだまだ1mmも足りないね。

 

「事実は小説より奇なり」

のほうが、わかりやすいかな?

 

俺の得意分野「空想力」を

もってしても

現実の無限の可能性までは

想像しきれない。

 

大事なのは、やってみること。

やっても、成功する可能性は

1%以下かもしれない。

でも、やらなければ

可能性は必ずゼロ。

しかも、失敗したとしても

成功したとき以上に

多くのことを学べる。

 

もちろんやったことによって

かえって悪い方向に行ってしまう

ことだってある。

現実は甘くないのも確か。

でも、そのリスクを覚悟してやらないと

行けない世界もある。

 

どんな世界に行きたいかは

人それぞれ。

でも、どこにも行きたくない

という人は、ちょっと違うかな?

俺は、そんな風に考えてます。