無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

毒舌は嫌いなのに、笑った

M-1グランプリ2022で

ウエストランドが優勝した

f:id:yuji10_2013:20221230084114j:image

(画像はお借りしました)

 

「警察に捕まり始めている」

という名言を残して(笑)

 

お笑いには『毒』がある

という通説を、体現した。

 

正直なところ、優勝が決まった瞬間

正統派しゃべくり漫才

さや香」のほうが面白かったのに…

という印象だった。

f:id:yuji10_2013:20221230084138j:image

 

俺は、ブラックジョークが嫌いだ。

だから、爆笑問題とかは

あんまり笑えない。

でも、ウエストランド

2人の雰囲気が独特で

なんか笑えた。

 

俺は、お笑いは好きだけど

キングオブコントも、M-1

そんなに真剣に観てない。

今回のM-1も、あとで録画で観たけど

面白すぎて、アナザーストーリーまで

観てしまった。

 

2人のバランスも、面白い。

笑いは100%、井口が生み出している。

「毒舌」という武器を磨いて

勢いで優勝まで登りつめた。

井口は独身。

相方の河本は、ほぼ笑いゼロなのに(笑)

結婚して、2人も子供がいる。

それでも、コンビを続けて

ギャラも折半だそう。

2人だけにしか理解できない

バランスがあるのだろう。

 

ほんとに人って

理屈だけでは動いてないのが

よくわかる。

 

ほんと、立川志らくの言ってる通り

コンプライアンスとか

いろいろと窮屈な世の中だけど

この毒舌漫才が受け入れられたら

世界が変わるかな?

 

笑ったら共犯、確かに(汗)