無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

はてなブログ、始めました~♬

今日から、本格的に

はてなブログに、デビューしようかと。

 

登録から、なんとほぼ9年!

ずっと放置してた(笑)

 

これまでずっと、アメブロ

ameblo.jp

やってきたけど

あまりに自由にやってきたので

ここではテーマを絞って

書き続けていこうかと。

 

そのテーマとは、ズバリ

脳トレ

 

きっかけは、両親の認知症から。

 

4年前かな?両親が同時に

認知症と診断され

今は2人とも、施設に入っている。

 

実家に残っているのは

独身で糖尿病の弟だけ。

今、実家がゴミ屋敷になってる(汗)

 

まあそんなことがあって

数年前から、認知症対策について

いろいろと考えていて

ブログにも書いてきたけど

これからは、ここに集約して書きます。

 

どうせなら

お年寄りの認知症対策だけにとどまらず

若い人が誰でも、東大に合格できるくらい

脳を鍛えられるノウハウを

構築できたらいいなと(笑)

 

夢は大きく。

まずは決意表明ということで。

4年前の旅行、長崎の亀山社中での弟