無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

君を愛したひとりの僕へ

f:id:yuji10_2013:20221023215045j:image

映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』公式

 

俺は、右の赤いほうから観た。

左の青のほうは、まだ見れてない。

 

なるべくネタバレしないように

書いてみますね。

 

主人公は、男のほうなのかな?

日高 暦(ひだか こよみ)

そこに、2人の女性が絡んでくる。

 

1人は、佐藤 栞(さとう しおり)

もう1人は、瀧川 和音(たきがわ かずね)

 

俺が観た「君愛」のほうは

佐藤 栞がメインの話。

 

サイトに載ってる情報を抜粋すると

 

両親が離婚し、父親と暮らす

小学生の日高 暦(ひだか こよみ)。

ある日、父の勤務先で

佐藤 栞(さとう しおり)という

少女と出会う。

お互いに恋心を抱くようになる

暦と栞だったが、

親同士が再婚することを知らされる。

ふたりは兄妹にならない運命が約束された

並行世界への駆け落ちを決断するが・・・。

 

俺が好きな、パラレルワールドの話。

数年前にハマった

シュタインズゲート」を思い出した。

 

当時のブログ記事↓

シュタインズ・ゲート | Private Vision †

 

「君の名は」にもちょっと似てるけど

タイムリープだけでなく

パラレルワールドも絡んでいて

ちょっと話がややこしくて

わかりにくい。

 

それでも、SFとファンタジー要素が入った

恋愛ものとして観れば

面白いと思う。

 

さて、もうひとつ「僕愛」は

今夜観に行く予定。

観る順番によって、感じ方が

変わるという噂なので

楽しみだ。