無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

無限∞脳トレ実績 29週目

3/20(月)〜 3/26(日)の記録 先週のトピックは、彩湖ラン? 雨の中、結局走りましたよ。 朝霞台駅から幸魂大橋までは 傘刺して歩き。 彩湖に着いてからはカッパ着て ランニングコースを1周走った。 雨だけでなく、風も強め 気温も前日より下がってたの…

無限∞脳トレ実績 28週目

3/13(月)〜 3/19(日)の記録 先週のトピックは、坂練‼️ 前から坂練に使えそうな陸橋が あったので、初めてやってみた。 軽くダッシュしてみたら めっちゃキツかったので 1回でやめた(汗) 心肺機能は弱いほうなので もう少し肺活量を鍛えてから またや…

無限∞脳トレ実績 27週目

3/6(月)〜 3/12(日)の記録 先週のトピックは、ないなぁ(笑) 強いて言えば、震災から12年の日に プチ旅ラン、できたことくらい。 何でもない日常が ありがたいな〜と感じてたけど その後で凄く寂しい、思いをして 凹んでた。 記録の詳細は、以下の通…

人の相性と気持ち

人によって相性がいい、悪いがあって 悪い人とは無理してつきあう 必要はない。 でも、いくら相性が良くても 完全に合う人なんていない。 だから結局は 誰と仲良くしたいか という気持ちが1番大事。 そうしないと長続きしない。 最初は相性悪いと思った人で…

ランニングと脳トレ

iPS細胞を開発して ノーベル賞を受賞した山中伸弥さん。 (画像はお借りしました) ずっとノーベル文学賞候補に挙がってる 小説家の村上春樹さん。 走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者:村上春樹 文藝春秋 Amazon この2人は、フルマラソ…

無限∞脳トレ実績 26週目

2/27(月)〜 3/5(日)の記録 先週のトピックは、なんと仕事(笑) コロナ禍後では初めて 19:00以降の残業をした。 前半は、後輩Tと一緒にやる仕事を すべて引き継いで、やり切った。 木曜日は、1番仲の良い後輩 サマーと、休憩からの仕事の話で 21:00ま…

スタンダールの「恋愛論」

橋本治さんの「恋愛論」で 紹介されていた本。 恋愛論 - 無限∞脳トレ やっと読み終わった。 長かった(汗) 恋愛には4種類あると ・情熱恋愛 あらゆる利害を無視させる ・趣味恋愛 冷やかで綺麗な細密画 ・肉体的恋愛 単なる性欲 ・虚栄恋愛 見栄を張る スタ…