無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無限∞脳トレ実績 25週目

先週2月20日〜2月26日の記録 先週のトピックは、ライド&ラン。 旅ランの一種だけど まずバイクや自転車で移動して そこからランニングする。 今回は、サヤスポ (狭山スポーツセンター)まで バイクで移動して そこから稲荷山公園まで 散策しながらの往復。…

メンタルと脳トレ

努力は裏切らない? この言葉は、好きじゃない。 真面目な日本人は この努力のために体を壊す人が多い。 最悪の場合、過労死することも。 身体は、この世限りの借り物 だと、勝手に思ってる(笑) だから、身体を大切に使っていこう。 大切に使っていれば長…

無限∞脳トレ実績 24週目

先週2月13日〜2月19日の記録 先週のトピックは、 伊豆旅行、ではなく(笑) 日曜日に帰ってきてからの ソフトピッチング練習。 「もっと自由に‼️」と 呟きながら、ひたすら1時間 投げ込んだ。 ひとつだけ、新たに意識したのは ボールに回転をかける指を 中指…

もっと自由に‼️

下田に旅行に来てます。 夜中に眠れなくなったので 本やブログを読みながら 思ったことを言葉にしてみた。 日本が1番好きだけど イタリアの情熱にも憧れる。 理論を1番信頼してるけど 文学の世界、芸術の世界は もっと自由だ。 そして、自然も自由。 制限を…

頑張ることは欠かせない

「怒らないこと2」の本の言葉。 我々にはとても「怠けたい」 という気持ちがあるので 生きるためにすごく エネルギーが必要なのです。 関連記事↓ 変わることだけは、変わらない | Private Vision † だから、頑張ることは欠かせない。 でも、この頑張るために…

無限∞脳トレ実績 23週目

先週2月6日〜2月12日の記録 先週のトピックは、 木曜日のプチ旅ラン。 朝霞台駅を降りてから 「ブラウニーズカフェ江古田」まで。 無事、お店に着いたけど… これ、入りづらくない? 看板とか全然出てないし。 ということで入店は断念(笑) ついでに「パーラ…

無限∞脳トレ実績 22週目

先週1月30日〜2月5日の記録 先週のトピックは、 ソフトボールチームの 今シーズン初練習。 チーム練習の前に 1人でピッチング練習30分やったけど チーム練習では、投げさせて もらえなかった(涙) 初練習なので、基礎的な動きを 入念にやってから、キャッチ…