無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無限∞脳トレ実績 21週目

先週1月23日〜1月29日の記録 先週のトピックは、 水曜日からの体調不良。 水曜日は、仕事帰りにランニングする日で 朝に準備して出勤したけど どうも体調がイマイチ… 天気はいいものの、記録的な寒波と いうこともあり、大事を取って ランニングは中止した。…

米津玄師「KICK BACK」

【カラオケon vocal】『KICK BACK』チェンソーマン OP フル 歌詞付き 米津玄師 キックバック CHAINSAW MAN Opening【高画質MAD】 - YouTube チェンソーマンも なかなかイカれた話だけど 米津玄師のこの曲が カッコよくて、久々に カラオケでマスターしたくな…

他人は変えられない

「言の葉の庭」の、雪野さんの台詞。 どうせ人間なんてみんな ちょっとずつおかしいんだから。 雪野先生は、生徒からいじめを受け メンタルやられて 学校に行けなくなってしまい 新宿御苑で毎日ビールを飲み チョコレートを食べて 生きている。 人としては明…

無限∞脳トレ実績 20週目

先週1月16日〜1月22日の記録 先週のトピックは、 日曜日の彩湖ラン。 会社の後輩を誘って 彩湖のマラソンコースを走った。 俺はまず、朝霞台駅から走ってきて そのまま1周走って10km。 それから後輩2人と合流して 1周4.7km。 しばらく歓談した後、解散して …

スポーツは体に悪い

最初に誤解のないように言っておくと 「適度な運動」は、健康になるけど アスリートレベルの激しいスポーツは かえって健康にはよくないということ。 例えば、俺が5年以上続けている ランニング。 元々、長距離走るのは大の苦手なので いろんなとこ走ったり …

現実は想像の上を行く

Perfumeの「1mm」の歌詞より。 [Official Music Video] Perfume 「1mm」 - YouTube 現実はずっと想像の上を行く 覚悟がまだまだ1mmも足りないね。 「事実は小説より奇なり」 のほうが、わかりやすいかな? 俺の得意分野「空想力」を もってしても 現実の無限…

無限∞脳トレ実績 19週目

先週1月9日〜1月15日の記録 先週のトピックは、 日曜日のプチ旅ラン。 夜中、眠れなくなったので 起きてブログ書いた後 まだ暗いうちに外に出て 駅まで歩いて電車に乗った。 和光市駅に着くと 少し明るくなってた。 そこから2km弱を走って 目的地の和光樹林…

ノルウェイの森

「ノルウェイの森」を再読した。 これで3度目なのかな? でも内容はほとんど憶えてなかった。 1度目は、大学生の頃、図書館で。 2度目は、この本を買ったとき …おそらく新社会人の頃。 今回は、その頃とは明らかに違う。 人生経験と情報量が違うので 見えて…

無限∞脳トレ実績 18週目

先週1月2日〜1月8日の記録 先週のトピックは、 日曜日の高麗神社 初詣ラン。 このコースは、2018年から ずっと走ってきた。 霜が降りてて、手が冷たかった。 おみくじは大吉‼️ 記録の詳細は、以下の通り。 【】内は前週からの変化 ●睡眠の記録(fitbit) 平…

ストーカー体験談

この記事は、1997年1月27日に書いたもの。 当時、ホームページを開設していて そこで公開していたけど 今は閉鎖されていたので 再度公開します。 前記事で「恋をしようよ」と 提唱した。 弾けるような恋をしようよ❣️ - 無限∞脳トレ このストーカー体験は、俺…

弾けるような恋をしようよ❣️

今年の日本政府の方針は 「異次元の少子化対策」だそうだ。 そんな固いことは置いといて(笑) ちょっと関連あるから 特に若い人に読んで欲しい。 Spring of Life / Perfume [Official Music Video] Perfume「Spring of Life」 - YouTube 恋の力は凄いと思う…

無限∞脳トレ実績 17週目

先週12月26日〜1月1日の記録 先週のトピックは、 地元、北九州空港での元旦ラン。 3年ぶりにこのコース、走れました。 コロナで2年間、帰省できず。 昨年の正月にやっと、帰省できたけど 実家の整理が大変で GW、夏休みもまともに走れず。 実家整理がやっと…