無限∞脳トレ

脳をどこまで鍛えられるか、実験中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の記録の総括 2回目

睡眠は(fitbit) 今週は、平均スコア74(-3) 今週はなぜか全然ダメ 水曜と金曜は睡眠時間短か過ぎて スコアも出ず。 仕事の不安からなのか? 初おしゃべりランの緊張からなのか アクティビティの実績(SUUNTO) 月 △スタンディングカーフレイズ 火 △ウル…

いつもの、しごおわインターバルラン

最近会社で眠い…睡眠の質が悪いのかな?仕事のやる気が出ないだけか? そんな状態だったけど普通に走れました調子は上がってきてるかな。でもやっぱ、インターバルランはキツい…短い距離でも苦手です そもそもラン自体が俺には向いてないと思うけどそれでも5…

オリーブオイルは脳に効く!?

かなり前に購入した、軽量ノートPC。 タブレットのように、 タッチ操作もできるけど やはりPCというのがいい。 はてなブログは、スマホやタブレットでは 操作性がいまいちなので(笑) yuji10.hatenadiary.jp 脳がさらに「覚醒」する 12の習慣。 1番目は、高…

睡眠とアクティビティの記録

先週の記録の総括 一番大事だと思っている、睡眠。 fitbitの記録より 今週は、平均スコア77でした。 80点以上で「良い」なので ちょっと足りない。 睡眠は、俺の一番の課題なので 禁手としているサプリも含めて 対策を考えてるところ。 そして、アクティビテ…

90分LSDランで、12km超え

やっとコロナ感染前の調子に戻ってきたLSDじゃなければ15km以上走れてた時間。今の調子だとどうだろう? LSD(Long Slow Distance)だと俺の場合、心拍数を154以下に抑えないといけないため後半のペースが8分以上に落ちてしまうそれでも12km超えは2ヶ月ぶり…

インターバルラン ミスった

午後半休取れたので暗くなる前に走れたけど雨が降り始めてシャワーラン寒くないから風邪ひく心配はなかったけどこの蒸し暑さに不快指数が… リュックなしのインターバルランは久しぶりだったけどウォッチの設定ミスっていつもと違う設定になってしまいグダグ…

低GI食は、脳にいいのか?

脳科学者が教える集中力と記憶力を上げる 低GI食 脳にいい最強の食事術 作者:西 剛志 アスコム Amazon 途中あまり進まなかったけど(笑) なんとか読み終わった。 要するに、砂糖などの高GI食だと 血糖値スパイクが起きて 脳に栄養が行かなくなってしまう。 …

大会に備えてハーフラン

先日、勢いでエントリーした小江戸川越ハーフマラソン制限時間2時間40分をクリアすべくキロ7分30秒ペースをダーゲットに。 最初はいつもLSD心拍数155bpm未満をキープできたけど10kmあたりから、心拍数超えないとペースをキープできなくなってきたなので今回…

寝過ごして、2駅先から戻るラン

いつもの、しごおわインターバルランのはずだったんだけど電車で寝過ごしてしまい最寄り駅の2駅先まで行ってしまった 戻るのも時間もったいないのでここからスタート。 前にも走ったことあるルートだったけど、思い出せず道も暗くなってたのでライト点灯して…